パン基礎マスタークラス 第二回目

二回目のお題は 酵母

 

いろいろな酵母のパン比べ

 

6種類の酵母のそれぞれの特徴・扱い方の勉強です。

 

普段扱わない酵母なので、楽しめました。

最初の講座は、粉の勉強、今回は酵母の勉強

組み合わせで、いろんな印象のパンが作れるので、改めて奥深さに衝撃を受けた講座でした。

 

食べ比べて、似たものもあるけれど、違いに驚かされました。

 

酵母が数種類あるので、毎週土曜日に焼く「食パン」の酵母を毎週変えて焼こうと思います。

酵母によって発酵の進み方が異なるので、焼き上がり時間が、変わりますがご了承ください。

 

 

最近 ココナッツ好き なんじゃないかと思って、水を使わずにココナッツミルクで、

生地にはココナッツファイン、ドライのパイナップルを入れて、ベーグルを自分用に仕込みました、

好き嫌いのあるココナッツ、おいしくできたら日替わりで登場!

店長のつぶやき

日々の様子をブログにつづってます

Information

営業時間 4/10(火)~
火曜~土曜日 8:00~21:00
日曜日・祝日 9:00~18:00

定休日 月曜日
(イベントなどにより営業に変更がある場合はカレンダーにてお知らせします)
調布市仙川町1-21-7-2階
03-6312-5169

アクセスはこちら 

Links